2010年10月11日月曜日

着物日より ②

昨日は朝に続き、夕方にも別の友人に着付けをしました。
今度は、琵琶のコンサート鑑賞のため。

彼女には、私の母の着物を用意しました。
彼女のオーダーメイド?と思ってしまうほどにサイズはぴったり!
ちょっと落ち着いた色合いですが、きらきらの半幅帯で華やかにしました。



半幅帯をお太鼓風に結び、
帯揚げ、帯締めも飾りでつけました。

きっと母も喜んでいるでしょう!!

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

昨日拝見して、スゴクにあっているので拍手したくなったくらいです。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
初めてなのに懐かしい感じさえしました。