2010年6月13日日曜日

初!

生まれて初めて
自分で注射を打ちました・・・!
は~、怖かった。

退院後、30日間は
血の流れをよくするための皮下注射を
自分でしなければなりません。
はじめの5日間は、友人の看護師Mさんに泣きついて
毎日打ちにきてもらいましたが
今夜は彼女も忙しく、
いよいよ本日注射打ちデビューとなりました。

いや~、普通自分で注射なんて打ったことないでしょう?
日本人の我々は。
でも、ここはインフルエンザの予防注射も
薬局で買って自分で打つことも普通で、
結構みんな慣れている・・・・。

教えてもらったとおり、
まずはキャップを取ってエアー抜き。
薬を針先まで押して、いざレッツゴー。
目指すは、左内もも。

あ~緊張した。
でも何とかなるものですね。
何事も経験です。
やれやれ。

2 件のコメント:

Kei さんのコメント...

久々におじゃましたら・・leoちゃん入院&手術してたのね・・。ビックリしたけど術後の経過もよさそうで安心しました!ニッポンに居ても入院&手術は大変なことなのにイタリアでなさってしまうとは・・まあ暮していればそうするしかないか・・。しばらくは無理しないでゆっくり休んでね。

leo さんのコメント...

Keiさま
ご心配ありがとう。でもとても元気です!
日本で手術をしようかとも思ったけど
術後のことを考えると、やはり今の私の生活は
イタリアなので
ここを信じて受けることにしました。
なかなか快適でしたよ☆