2010年6月17日木曜日

術後・・・・

手術の次の日。

前日の吐き気が嘘のようになくなり、
じっとしていればさほど傷口の痛みもない。
看護師さんがシーツ交換に来てくれたときも
いすに座ったりベッドに戻ったりする行動はきつかったものの、
歯磨きや顔洗い、洗い流さないシャンプー(これ、すぐれもの!)も
自分一人でできた。
相変わらず隣のシニョーラは相当つらそう。

もちろん昼食はなし。
あれほど気持ち悪かったのに
夕食時にはおなかがすき、
看護師さんに「私の分は?」と催促するも
「明日からよ」との無情な返事・・・・。
あ~切ない。

次の日の朝。
待ちに待った朝食!
出てきたものは・・・・・・・・・
ラスク(味なし)と紅茶。
これじゃ腹はたまらん!

そして昼食。

ここはイタリアですよね?
食の国、イタリアですよね??

しかし出てきたものは
この世のものとは思えない食事・・・。

ジャガイモのプレとミネストローネ。
どうしたらあんなにまずく味付けができるのか不思議なくらい、
まずかった・・・。
しかも全く夕飯も同じメニュー・・・・。撃沈、

隣のシニョーラも
「きもちわるっ!」の連発。

あ~早く家に帰りたい。
ごちそうでなくていいから
普通のご飯が食べたい。

そんな思いで、ひたすらリハビリに励む私であった。

0 件のコメント: