2010年6月15日火曜日

手術前日

手術前日に入院。

入院の日の朝、事前に渡された下剤を飲んだけど
思うように腸が動いてくれない・・・。

2時半から3時までには入院手続きをしなければならないので
1時過ぎには家をいざ出発。
8番のバスに乗って約30分。
今回入院するのは、
通称Careggiというフィレンツェ大学付属の病院。
入院当日はまだ肌寒くて、ジャケットを羽織っていたな~。

2時半に病院に着き、
入院手続きをして病室へ案内される。
看護師さんに
「あの~、きょうはこれから何をすればいいのですか?」
と訪ねると
「特には何も。でも付き添いの方は3時過ぎたからもう帰ってもらってね。
 夜の部は7時半からよ~」
とのこと。仕方なくAkkyは帰りました。

そのあと、看護師さんに明日の手術時間を聞くも
「わからないわ。明日になってみないと。」
ですって。あは、やっぱりこういうところはイタリアですな。
家族は朝7時から病院には入れるようですが、病室には入れず。
何時から始まるかわからない時間を
ひたすら廊下で待つことになります。

それから夕飯の6時半まで、
だらだらだらだら、ホントにだらだらしていました。

まだ腸は動く気配なし・・・・。

夕飯はスープと煮りんご。
特に美味しくもまずくもなく。

7時半にAkkyと友人のRちゃん親子が来てくれて、
9時までなんとな~く時間が過ぎていきました。

ここの病院は面会時間に厳しく、
食事時などは特に入れてもらえませんでした。
面会時間はあってないようなもの・・・という
病院も多いと聞きますが。


意外にも夜はゆっくりと眠れました。

0 件のコメント: