2011年2月6日日曜日

タパス







スペインには、
「タパス」と言って気楽にちょこっとつまめる軽食があります。
生ハム、チョリソ、オムレツ、コロッケ、フリットなどなど。


マドリッドのホテルについてすぐに出かけたのが
「La Lodores」
カウンターと、奥にテーブルが4つほどしかない小さな食堂です。

まずは入ってハウスワインの赤を注文し、
食事用のメニューを見るけどなんだかよくわからない・・・・。
カウンターにはいくつも料理が並んでいたので
その中からツナのオイル漬けと、チョリソを頼みました。


ま~。


こんなに食べられるかしら、このチョリソたち。
見た目ほど辛くはないのですが、塩分はほどほどにあるから
ワインも進むし、パンもばくばく。
ツナもすごい量だったけど、あっさりしていたので
こちらはAkkyが完食。


ちょこっとのつもりが
昼食からいきなりおなかいっぱいになってしまいました。
幸せ幸せ☆


0 件のコメント: