2011年2月10日木曜日

55ユーロ

お里帰り、2週間後です☆



こちらから日本へ行くときはそんなに荷物の重量は気にしないのですが
日本から帰ってくるときはかなり慎重になります。

今までは「20キロまで」とうたっていながら「25キロ」くらいまでは
かなりの確率でOKでした。
しかし、この頃規定がかわり、
「23キロ」までで、100グラムでもオーバーすると追加料金が100ユーロ徴収されます。

でも。
最近アリタリア航空を使って帰ってきた友人の話ですと、
もう一つスーツケースを増やせば2個目も23キロまでOKで、
しかも超過料金が55ユーロで済むそうです。
早速アリタリア航空のHPで調べてみると・・・・
http://www.alitalia.co.jp/your_travel/baggage/extra_charge.html
確かに、エコノミークラスの2個目のみ55ユーロとなっています。
日本円で換算して6500円弱!
これなら日本から郵送するよりも安くて早い!!
今回は年度替わりで書籍類が増える予定なので安心して購入できます。
パソコンも購入予定だし。
みそやソースなど、いつもより重いものも入れられますぅ~☆

4 件のコメント:

Mariko さんのコメント...

へえー!
このブログのこういう情報とてもありがたいです。前も大使館のフィレンツェ出張ブログで知りましたし…
いつも最新情報ありがとうございます。

leo さんのコメント...

marikoさま
私もこの話を聞いたときには
思わずにんまり。
55ユーロで23キロ分OKなら
かなりうれしいですよね☆
何かリクエストはあるかな?

albero4 さんのコメント...

いや、ちょっと違うかも。
確かに2個目の追加は可能だけど、
一人トータル32キロっていう規制もあったはず。
32キロ以上はお金払ってもダメだと
認識してるのですけど。
確認したほうがいいよ。

leo さんのコメント...

albero4さま
了解、確認します。