2011年8月22日月曜日

プチバカンス1日目続き

あ~せわしない。

ようやく今朝からアパート修繕工事が始まったはいいものの、
マッチョな、でも見るからにちょっとにおいそうなおっちゃんたちが
足場用の長い鉄の棒を我が家の窓から中庭へ出す作業を繰り返し、
「ほかの部品を持ってくるから、今度は1時間後に来る」と言って
ばたばたと帰って行きました・・・・。
玄関を閉めたくても、
いつもはあけないはじの部分を外したまま帰ってしまったから
Leoちゃんは寝室に閉じこめられたまま・・・・。

ま、その間に旅の記録の続きを。

これは、OrvietoのDuomo.
いつ見ても美しく光り輝いています。彫りも豪華です。
ここの近くのお店に、友人の友人が働いているとのことで
ちょっとご挨拶を。
感じのいい、かわいらしい女性でした☆

ランチの後は、車でTodiへ。
木陰の公園で老若男女がほのぼのとくつろいでいる、静かな街です。
たまにはこういう生活もいいけど、毎日だと飽きちゃう・・・・かな。


街の中は、中世の雰囲気たっぷり。

そして、これがサン・フォルトゥナート教会。
ファサードは未完成。

Orvietoに戻って、夕飯に選んだ場所は
「Numero Uno(No.1)」という名前のお店。
http://www.osterianumerouno.eu/home.html
雰囲気もいいし、店員の感じもいいし、美味しいし、安いし、
ホント、「No.1」でした。
では、選んだものを。
夜は、肉料理に合わせて赤ワインを。
飲んだ後にほわ~っと香り立つ、優雅なお味!
いつも飲んでるテーブルワインもいいけど、
しっかりとした肉料理↓には、こういうワインが合うんだな~。


牛肉ステーキ。こちらは↓「No.1」風の味付け。


美味しいワインとお料理で、会話がはずみました。
テーマはやっぱり、「恋バナ」です。


Orvietoの夜景。

11時半頃ホテル(http://www.hotelumbria-orvieto.it/)に戻り、
ガールズトークをたっぷりしてから深夜1時頃就寝☆☆☆
一日目、The end

0 件のコメント: