2010年2月21日日曜日

Eurostar

ユーロスター、高いね~。
ローマ・フィレンツェ間、2等車で片道44ユーロ。
日本円で6000円弱。
ま~、日本の新幹線に比べたらややお安い感じはするけど。

3月末に母と姉がイタリアに来るにあたり、
ローマまで2往復しなければならない私・・・。
いえいえ、喜んで参ります私。
ローマ空港にお迎えの時は一人なので
各駅停車で4時間かけていきます・・・涙。

母と姉を連れて各駅停車の旅は厳しいので、
ユーロスターをネット予約してみました。
今だと、一ヶ月前なので
なんと片道3割引で31ユーロの席がまだ残ってまして☆
13ユーロもお得なので
ちょっとだけ規制はあるけれど、
ほぼ来ることは決定しているし、
待っていたらチケットなくなっちゃうし、ということで
思い切って予約しました☆
なんだか得した気分。
往復だから一人26ユーロも安くなります。

でも、予約の時に「窓側」ってところにポチしたら、
なんと3席とも窓側で出てきてしまい・・・。
気がついたのは支払いが済んだ後・・・・。
2席は向かい合わせだからいいとして、
もう1席は通路挟んだ向こう側。
なにか落ちがあるよね~~、うふふ。

予定が決まっていれば
早めにネット予約すること、おすすめです。

何事もなく、来てね~。お願い。

0 件のコメント: