2010年2月8日月曜日

ただいま♪

今、Zimermanのコンサートから帰ってきました。
いや~~、言葉では表現できません。
この方、本当に指は10本ですか??っていう勢いの
テクニックでした~~。

なんでも18歳の時にショパンコンクールで
優勝した経歴を持つんだとか。(史上最年少)
ポーランド出身ということもあってか
さすが・流石ののショパン・プログラムでした。
アンコールのワルツなんて、倒れるくらいきれい♪

一応ですね、私も大学の時に弾いた覚えのある曲も
何曲かありまして・・・・。
素直な感想。
「その曲、そんなに難しかったっけ??」
きっと私は10倍くらい遅く弾いて満足していたのでしょう。

もしかしたら近い将来、
子供ちゃんにピアノを教えることになるかもしれないので
明日からまたぼちぼちと精進したいな。と。

0 件のコメント: