2009年12月29日火曜日

結果

血液&尿検査の結果を持って
ホームドクターへ行ってきました。

すでに結果は自分でも見ているし、友人の看護師Mさんに見てもらっているので
想像通りの診断。

どうも白血球と血小板が少ない模様。
日本でのデータは持っていないので
これが持続的なものか一時的なものかがわからず
結局2月以降にもう一度同じ検査をすることに。
とりあえず他のデータとも照らし合わせて、先生は、
「一日に1・5~2Lの水を飲むように」と指示。
そんなにたくさん飲めるもの?しかもこの冬に。
確かに水の飲む量は少ない方だからな・・・。

で、心電図等の予約も先ほど近所の薬局でしてきました。
薬剤師が実習生みたいな若い女の子っぽく、
患者の心理が分かってないって感じの冷たさ。
薬局はこんなもんだけどさ~。

で、予約日が2月4日と26日。
1月もあったけれど、フィレンツェ郊外の病院のため
2月のフィレンツェにしました。
もう一つの検査は、ちょうどいい予約場所が見つからず、
来週再チャレンジ。
予約一つでもこんなに時間のかかるイタリア医療。
以前、薬局で予約が出来なかったことを思えば
ずいぶんサービスはよくなっては来ているけどね。

日本の医療サービスが恋しい・・・。

0 件のコメント: