2013年3月24日日曜日

イタリアでスーツ

日本で働いていたころは
年間にいくつかきちんとした行事もあるので
何着か、それなりのスーツを持っていました。

でも、イタリア行きを期に、
すべてのスーツは友人たちに譲り、
ジーンズやTシャツ等、ラフな衣装ばかりを持ってきました。

こっちにすんでからももちろん洋服も買いましたが、
ほとんどがメルカートで、しかも、カジュアルなものばかり。
たまにおしゃれっぽいものも買いまいたが
それはオペラやコンサートに行くような感じのもの。

でも。
そろそろちゃんとしたスーツを一つ持っていてもいい年齢だなぁと
ふと思い、購入を考えました。
いや、実は一つだけ日本から持ってきたものがあるのですが
情けないことに入りませんでした・・・・・・・・撃沈。

フィレンツェに住むおしゃれな友人にどこで買ったらいいか相談をし、
いくつか狙いを定めて見てみたのですが
いわゆる上下揃ったスーツはあまりない!
ジャケットの格好いいものはだくさんあるのに
上下セットのものはなかなかありません・・・・。
何回も試着をして気に入ったジャケットだったけど
今回は見送りました。

そして家路に着く途中にあるOutletに何気なく入ってみたら・・・
なんと思い通りのスーツに出会ってしまいました、。
灯台もと暗し、こんな近所で見つけてしまいました。
サイズもぴったり、ラインもきれい、値段も通常の半額。
早速お買い上げです。

このスーツの出番があることを祈って・・・!

0 件のコメント: