2013年3月23日土曜日

10回目の春、到来!




これまたご無沙汰してしまいましたが、
相変わらず元気にしています。

先月はなんと日本で教えていた子供が5人、
フィレンツェまで遊びに来てくれて
なんとも感慨深い日々でした。
いくつになってもかわいいものですねぇ。


さて。
早いもので、イタリアで迎える春、10回目です。
毎年咲くモクレンも、街並みもほとんど変わっていませんが
私を取り巻く友人たちの何人かは、
イタリアから日本へ拠点を移す方が多く、
なんともさみしい春となりました。

でも、また新たな出会いもきっとあることを楽しみに
もうしばらくイタリア生活を満喫しようと思っています。

もうすぐ復活祭!(今年は3月31日)
街は卵型やウサギのチョコレート、ハト型のケーキでいっぱいです。
ローマ法王も新しく選任され、イタリアにも新しい風が吹くかな♪




0 件のコメント: