2011年4月27日水曜日

アスパラも

昨日は「春は豆だよね~」と書きましたが、
アスパラも最高です。
これも日本にいた頃はあまり食べない食材の一つでした。
なので、日本のアスパラのお値段が今ひとつぴんと来ないのですが。

今朝のメルカートで、1束1ユーロ50セント。
大分安くなりました☆
日本円で170円くらいでしょうか。

今日の物はやや太めのどっしりタイプ。
細い物ばかりの束も売っています。


我が家はよく、天ぷらにして食べています。
あとは、パスタの具かな。

でも今夜のメインは焼き鳥丼・・・。
彩りにアスパラも添えましょうか。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

ああ、ウチはちっちいのはパスタで。
どっしりは、バター炒め。
王道の天婦羅は、PEPI亭でご馳走になっています...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
天ぷらだけは
お任せ下さい!!