2011年4月25日月曜日

休日ランチ



今年の復活祭は4月24日。
例年ですと3月が多いようですが、満月の関係・・・でしたっけ?
今年は4月下旬に。

先週半ばから今週半ばまで学校なども「復活祭休み」に入りました。
長いところは5月1日のメーデーまで10日間くらい
ぶっ通しで休んでしまう学校もあるようです!
ということで、私のお仕事も増えたり減ったり、変更があったりで
イレギュラースケジュールな今日この頃です。

そんな中、友人宅のベランダをお借りして、
休日ランチを楽しんできました。
メニューはAkkyお手製の海鮮塩味焼きそばと、
友人のご主人様からのおフランス土産「タラマディップ」&ニシンのオイル漬け!!
もちろんいつものシチリア赤ワインとともに。

いや~、外でいただく食事って、
どうしてあんなにおいしいのでしょうね。

いい季節がやってきました。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

イイですん、テラスのお食事。
そしてワインのドリンク付きなら言う事無しのランチ。

うちもテラスが欲しいざんす...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
うちも欲しいざんす・・・。
あの開放感はたまらなく食欲をそそられますよね。