2011年4月11日月曜日

2011 初Leo Nucci!


昨年末にサレルノで
思いがけずLeo Nucciの「ルイザミラー」を鑑賞しましたが、
その後、
2011年はいつNucci詣でに出かけようかといつもいつも思っていました。

そして今から3ヶ月前の1月上旬、
何気なくTreitalia(日本で言うJR)のHPをのぞいてみましたら、
4月ならばフィレンツェからチューリヒ往復、一人62ユーロ
という超格安バーゲンチケットを発見!!
ミラノ乗り換えで7~8時間の旅ですが・・・。
すぐさま、今度はチューリヒのオペラハウスのHPを見てみると
ちょうどその頃にLeo様のリゴレット公演があるではないですか!!

即決でした。

順番は忘れてしまいましたが、
劇場チケット、電車チケット、ホテルをさささっとネットで予約、
レオトラベル、鮮やかなものでした!!

そして、3ヶ月がたち、
昨夜、チューリヒ歌劇場にてLeo様のリゴレットを鑑賞してきました。
心臓の持病を抱えているので、本当に歌ってくれるかいささか心配しましたが、
真っ赤な衣装を身につけてLeo様は舞台に登場!
いや~。
毎回同じ台詞しか出てこない自分自身の語彙の乏しさが悔しいのですが
すばらしい!の一言です。心配なんてなんにもありません!
あと30年は歌ってくれるに違いない!と思うほどの迫力でした。
御年68歳にして、舞台上で片足でぴょんぴょんと2回も回りましたよ~。
元気元気!!

歌のうまさと演技力はもちろんですが、
周りを思いやるやさしさ、余裕は本当に尊敬です。そして反省・・・。

うれしいことに、明日、
チューリヒ歌劇場でも日本のためにチャリティーコンサートを
開くようです。




まだまだ日本は予断を許さない状況で心配は尽きませんが
世界中が日本復興に向けて動いていることは確かです!!

0 件のコメント: