2011年4月13日水曜日

ミシン♪

友人の紹介で、
商品保護用の巾着袋を縫い始めました。
よく、ブランドの鞄や財布などを買うと必ずついている、
あれです。

お裁縫は好きなんだけど、いざ商品の一部になると思うと
なかなかこれが緊張してしまって・・・。
自分のものなら、
「ま、いいか」ってなるところもごまかせないし。
しかも、布がコットンではなく、
ウール、カシミア、なんとキャメルまで!!
男性用スーツの生地だそうです。
そんな厚手の布(豪華な布!!)は、正直縫ったことがありません・・・。
さらに、その商品はペア物なので、
一商品につき、同じ大きさの袋が二つ必要なんです。
・・・ということは・・・当然同じように作らねば!!

でも。
やっぱり物を作るって楽しいです。
だんだん要領もつかんで作業が早くなるし、
なんとな~く上手になったような気がするし!!
今日も、「これで終わり!」と思いながら、
なかなかやめられませんでした☆

ミシンの調子もなかなかいいし、
この分なら予定通りに作ることができそうです。

せっかくミシンを借りているので、
簡単なサマードレスとか、作りたいな~。わくわく

0 件のコメント: