2012年3月21日水曜日

venezia




第2日目は、veneziaまでの日帰り小旅行。
Akkyも一緒に4人で。

Trenitalia(日本でいうJR)のバーゲンチケットのおかげで
ひとり往復約30ユーロで行くことが出来ました☆

3月はお天気が変わりやすいので、
毎日天気予報とにらめっこ。
しかもあてにならない天気予報に一喜一憂、かなりストレスでした。
でも、結果は・・・・
夏近し~のすこぶるいい天気!
(うちの母は腫れ女・・・いや、晴れ女なのです)
二人とも大感激をしながら、くねくね曲がった素敵な路地を女優のように歩きました。
私も10年ぶりのvenezia、大満足です。

今回の滞在時間は5時間なので、目的は魚介ランチとお買い物。
リアルト橋近くのTrattoria目指しながら
お店をのぞいてはガラス細工のアクセサリーをいくつも買っていました。
私もちゃっかり母に腕時計を買ってもらいました☆

行き着いたTrattoriaは「Della madonna」
http://www.ristoranteallamadonna.com/index.html
友人に借りたガイド雑誌「Traveller」一押しのところ。
おしゃれ~な感じではないのですが、
大勢のスタッフが手際よく働いていて、しかもフレンドリー。
ポイント高い!
お味もgooooooooood!!
母も姉もAkkyも大満足のランチとなりました。
名物のクモカニのサラダ。

イカスミのパスタ

ボンゴレパスタ

魚介のフリットミスト

また訪ねたいと思えるTrattoriaです。

その後、サンマルコ広場を歩き、
駅に戻る道々、お店をのぞいてはおみやげを物色。
母も年はとっても女の子ちゃんね、ショッピングが楽しいようです。

3日目の今日はさすがに疲れたのか
午前中はホテルでのんびり、ランチはうちで鯛飯・とろろBy Akky。
午後からは友人の優秀なガイドさんと一緒に街をブラブラする予定。

明日からはスイスへ2泊3日の旅行。
順調順調。

0 件のコメント: