2012年3月19日月曜日

無事に☆


昨夜無事、予定通りに母と姉がフィレンツェにやってきました。
アリタリアはこの日、成田発が午前便と午後便の2便が運行していたのですが
成田前泊して午前便を選びました、大正解~~。
というのも、午後便だったらその日、4時間遅れで出発だったのです。
・・・となるとローマ着が夜だからフィレンツェ行きの最終便に間に合わず、
二人でローマに泊まることは必須だったのです。
ラッキー☆

昨日は、私とAkky,オペラ公演が元々入っていたために
友人のM嬢に空港お迎えをお願いしました。
20分遅れで到着以外はすべて順調☆
久しぶりのM嬢との会話に弾んだようです。

今回宿泊するホテルは、友人が働く四つ☆で、
厳かな雰囲気の素敵なホテル。
二人はとても気に入ったようです。

今朝は、やはり時差ぼけのせいか、朝早く目覚めたようですが
朝からメルカートやCoopに行って買い出し、
ランチは我が家でAkkyお手製の和食(鰺の煮付け、里芋の煮物、グリーンピースご飯)。
いったんホテルに戻って、夕方からはまたM嬢と街散策に出かけ
買い物やおしゃべりを楽しんだようです。
ありがとう~~

さて、明日はベネチア日帰り旅行。
お天気がいいといいんだけど。

とりあえず第1日目、無事終了。

0 件のコメント: