2011年9月19日月曜日

Dolce

私にしては珍しく、甘いものを作りました。




オーブンがない我が家にとってはもってこいのレシピ☆
電子レンジで作る「蒸しパン」です。

材料は、パン粉、牛乳、卵、砂糖。
今回は紅茶風味にしたので茶葉。以上。
混ぜ合わせて7分程度チンするだけの簡単レシピです。

ちょっと加熱時間が長かったようで固めの仕上がりでしたが
味はま~ま~かな。

それにしてもDolceに使う砂糖の量は
半端じゃないですよね・・・・気をつけなきゃ☆

4 件のコメント:

渡邊泱己 さんのコメント...

かずこさん!上手に出来ましたねっ!私も電子レンジでチンを本屋さんで¥1980で買いました!未だ試して内のですが、簡単そうですねっ!今度試したらFBにアップしますねっ!何時もコメント有り難う御座います(・_・)(._.)

渡邊泱己 さんのコメント...

内→無い・・・すいません!変換ミス誤字です(; ;)ホロホロ

kono さんのコメント...

スゴイです、電子レンジでですか。
ほんとうに何にでもチャレンジしますね。

leo さんのコメント...

渡辺様
こちらにまでコメントありがとうございます。
だいたい甘いものは作らないし
ものすごく好きなわけではないのですが
たま~に無性に食べたくなります。
是非今度、電子レンジ料理をご紹介下さい☆

konoさま
いえいえ、奥様のDolceに比べたら
お恥ずかしい限りで・・・・。