2011年9月14日水曜日

Da Lino


昨夜は、友人ののりすけちゃんが働くレストラン「Da Lino」にて
食事をしました。
メンバーは、Akkyと彼の中・高時代の同級生Akiraさん。
私の知らないAkkyの昔話を酒の肴に、美味しくいただきました。

写真は、いちじくとゴルゴンゾーラのリゾット。
ほかに、魚介のカルボナーラやラードのカナッペ、牛ステーキなどをチョイス。
ワインは、トスカーナ産Rubino.なんと14%もありました。

3人でわいわいと食事をしながらワインを2本あけ、
食後はおきまりのGrappaで締めました。
(私はリモンチェッロで・・・)

マラソンもされるというスポーツマンのAkiraさん、
今度は是非フィレンツェマラソンでいらしてくださいね!!

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

イチジクとゴルゴンゾーラのリゾットとは、これ結構イケそうですね。
でも、わたしイチジクはアレルギーが出ちゃいそうです...

leo さんのコメント...

konoさま
実を言うとあまりゴルゴンゾーラは
得意な方ではないのですが、
これは無理なく、美味しく頂きました☆
いちじくのほんのりある甘さと
いい感じに調和されたのかしら。
でもきっとKONOさんは、
イチジク抜きのゴルゴンゾーラオンリーで
よろしいかと。。。!