2012年11月28日水曜日

雷雨

イタリアはこの季節が雨季だけど、
それにしても昨日の雨はすごかった・・・

ちょうど仕事に出かける夕方4時ころ、
急に雨がひどくなり、雷も半端なく鳴り響く。
家を出て1分後には靴はびしょぬれ。
傘も何の役にも立たず・・・。

バス停で待っていると5分遅れだがバスはきちんと来た。
しかし、
その後道は大混乱。
いつかの大雪の日のようにまったくと言っていいほど動かない。
いつもは10分で着くところに1時間もかかってしまった。
もちろん仕事は大遅刻・・・。

帰りは帰りで
バス停で30分以上バスを待ってようやく乗車。


そして今日も怪しい天気。
これから遠くからピアノのお稽古に来る子がいるのだけど
ちゃんとたどりつけますように・・・。

夜中もすごい雷雨だったようで
Leoちゃんがいつになくそわそわ。
おかげで今日はいささか寝不足・・・。

0 件のコメント: