2012年5月24日木曜日

異常な5月

例年なら、夏休み(6月初旬!)を目前に からっと爽快、いい天気が続くのに、今年はなかなか安定しません。 先日はフィレンツェよりも北に位置するモデナ近郊で 地震もありました。 明け方の揺れだったようですが、ここフィレンツェも敏感な方は揺れで目が覚めた模様。 うちは、猫共々、熟睡で誰も気がつきませんでしたが・・・。 耐震工事などしていないイタリアの古い建物は いつも地震の犠牲となってしまいます。 そんな中、8月末から10日間ほど日本に帰ることにしました。 初めてのオーストリア航空! いつも冬の帰国なのですが、今回は3年ぶりに夏の日本。 ちょうど車の免許更新もしなければならないので 思い切って暑い夏を今年は選びました。 今年も節電の夏・・・・でしょうか。 エアコンなしの生活はイタリアでずいぶんと鍛えられました。

0 件のコメント: