2011年11月20日日曜日

Dario checchini ~肉編~

肉屋さんの経営するレストランですから、
やっぱり肉!!を紹介せねば・・・・。

まずは、2つしかないメニューの一つ、10ユーロコースから。
牛肉のハンバーグ250グラム。
特製のソースと赤タマネギなどと一緒に食べると非常に美味☆じゃん。

次は20ユーロコース。
4つのお肉が楽しめます。一皿3人分です。
まずは、生牛肉、タルタル!いや~新鮮新鮮!!
フォークは普通の2倍くらいの大きさです。

次は、キアーナまぐろ!豚肉を細切りにして、ツナのような感覚でいただける逸品。

そしてそして、豚肉のロースト、サイコロ切り。
香草が上品に効いていて花丸。

もう一つ!
ミートローフのサイコロ切り。
甘辛いソースで絡めていただきます。

いや~~食った食った、飲んだ飲んだ!!
気がつけば5人で飲んだワインは3リットル!!
昼間っから、どうもありがとう。
パンもまるっきり塩っ気のない、ばりばりのトスカーナパンで完食。
さすがに夕方に仕事を抱えていたので
私はグラッパ(食後酒)は控えましたが
みなさんはうれしそうに召しあがっていました。

お店の雰囲気といい、スタッフの気さくさといい、
大満足のレストランでした。
特にこのおっちゃん!超お茶目で笑いのセンス抜群!!
イタリア人のDNAにはかないません。


今度はいつ行こうかな。

4 件のコメント:

piroko さんのコメント...

んっぎゃああああ〜〜☆

なんか奇声ばっかりあげて申し訳ないけど・・・
こんなに色んな種類の美味しそうなお肉がこんなに食べれるなんてっ!!!

マストですね♪
うん、いつか私の運転で皆さんをお連れするわっ!!

leo さんのコメント...

pirokoちゃん
でしょ~、究極のお味な野菜スティックと
肉4種類、パンと水までついて、
一人20ユーロコース。ありえません。

ホントに行こうね~~☆

kono さんのコメント...

今晩のこうの屋の夕べは鍋。
でも、写真を見てそれに触発されて、前菜にタルタルとしゃぶしゃぶを...

leo さんのコメント...

konoさま
鍋が似合う季節ですよね~☆
しゃぶしゃぶなんかも食べたいな~。
今度やりましょうね!!