2011年11月16日水曜日

Dario checchini  ~野菜編~


昨日は、久しぶりに外食をしてきました。
目指すは、フィレンツェからバスで1時間ちょっとのパンツァーノ。
前日行ったインプルネータの先です。
トスカーナらしい美しい景色の中をバスはぶんぶん走り抜けていきます。
お天気も最高に良かったので、気分は完璧遠足モード。
メンバーは、満腹トリオ?と我らと犬のkikkoちゃん。

ここは、肉屋でとても有名なお店なだけあって、
提供されるメニューは肉のみの2種類。パスタ類なし。
①ハンバーグ定食 10ユーロ
②肉のミックス定食 20ユーロって感じかな。

もちろん両方オーダーし、
どちらも肉の品質の良さ、味付けのよさ、手作りソースの完璧さを堪能したのですが、
私の中の一番は、なんと上の写真の生野菜サラダ!
ただ切っただけなんですけどね。。。。
ここ肉屋なんですけどね。。。。
でも、肉を食べる前にとくににんじんで私はノックアウト!!
kikkoちゃんも目で訴えています!!
お店オリジナルのオリーブオイルとミックスされた塩を混ぜ、
お野菜に付けていただいたんですが、
なんたるおいしさ!!
甘い、こりこり。にんじんってこんなに甘いお野菜だったんですね。
これなら毎日でも食べたい!と思えました。
もちろん、そのほかの、ウイキョウ、セロリ、赤タマネギも
フィレンツェで買って食べるそれとは違って、大変みずみずしかったです。
赤タマネギだけ、追加注文しちゃいました、私たち・・・。

イタリアの太陽をいっぱい浴び、
トスカーナの豊かな土ですくすく育った野菜たちに感謝☆
ありがとう☆

ということで、あまりにもお野菜が衝撃的だったので
肉の映像はまた今度☆

4 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

キッコのカメラ目線が、たまらなくかわいいのですん。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
kikkoちゃん、ずっとお利口さんでした☆
お店でも犬と猫を飼っていて、
愛嬌を振りまいていました。

ピロコ さんのコメント...

んんんおいすいいそおおお〜〜!!

行きたいですっ!!!
続きも待ってるわっ☆

 肉〜〜〜〜〜じゅるうう〜〜

leo さんのコメント...

ピロコちゃん!
Must goです、ここ。
絶対に行ってください!!

いつか一緒に行きましょう、
Pirokoちゃんの運転で!!