2014年3月16日日曜日

十年分のご褒美

    今宵はだいすきなバリトン歌手、Leo Nucciが出るオペラSimon boccanegra を見に、piacenzaにやってきています。ちなみにうちの愛猫レオ君の名前はここからきてきます。
    いつ見ても、何度見てもLeo様は完璧な仕事ぶりでして、しかも衰えていないのです。それどころか進化し続けている!!仕事の分野は違うけど、プロとはなんぞや、ということをいつもいつも考えさせられます。
    フィレンツェで10年、私なりにやってきましたが、振り返ってみると反省ばかり。4月からはまた気持ち新たにローマで私に与えられた仕事をきちんとこなしていきたいと思いました。

0 件のコメント: