2012年12月4日火曜日

健康

今年は今日まで、
病気・怪我知らずです。
ファミリードクターのところへは、たま~に顔を出す程度で、
先生からは
「元気?」
「はい」程度で診察はいつも終わり。

先日はインフルエンザの予防注射(無料です)をし、
ついでに今年は何の検査も受けていないから
血液・尿検査と、マンモグラフィの検査を受けることにしました。

今朝、いつもより早起きをして
Akkyとともに血液検査に行ってきました。
(これは、有料です。17ユーロ)
結果は週末です。
ついでに隣の薬局でマンモブラフィの予約をしようと思って行ったら、
なんとすべてセルフサービスで予約をするシステムに変わっていました。
今までは、薬局の人が場所や日時を決めてくれたんだけどね。
PCと受話器が置いてあって、
保険証や医師の処方の紙を画面横の読み取り機に置いて
あとは受話器を持って直接オペレーターと相談して決めるシステム。

多少聞きづらかったけど、
うまい具合に明日の予約が取れました。
翌日に予約が取れるなんて、イタリアでは初めて!

ということで
明日はマンモ検査、行ってきます。
(これも有料、70ユーロ!!)

結果はいかに。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。