2011年10月18日火曜日

おでかけ


今朝は、Firenzeからバスで40分のところにある町、
Sesto fiorentinoまで行ってきました。
ちょうど私と同じころにイタリアに来て、
イタリア生活の酸いも甘いも同じように経験した友人に会うためです。

彼女の家の周辺は、
イタリアが誇る陶磁器ブランド「リチャードジノリ」があるところでも有名です。
最近は経営難で苦しいようですが。。。。どこも大変です。

彼女とバス停で待ち合わせをしてまずはそのジノリのアウトレットに行き、
欲しかった大きさの皿を格安でゲットしました。

COOPカードをお持ちのフィレンツェ在住のみなさん、
年内、カード提示で全商品2割引きです☆
私も3品でトータル10ユーロ(これでも十分安い。。。)のところ、
8ユーロで買うことができました。
しかも、今までは月曜休みだったのに、月曜日も開いています。
ついでに、自家用車がない場合のアクセス情報も。
ATAFの2番。Sesto fiorentino Tassoで降りて左折したらすぐです。

そのあと、友人のお宅にお邪魔して、
積もる話を途切れることなくしゃべり続けました。
でも、まだ話足りない・・・・・、ガールズトーク!

ランチは、彼女が煮た煮豆に高級ツナを添えていただきました。
フィレンツェ風に、ネギをナイフで切り刻んで直接皿の上へ!!美味☆

1キロも煮たとのこと、手土産にもいただいてしまいました。
早速我が家の夕飯は、豆とサルシッチャ煮込み。
ニンニクとトウガラシとオリーブオイルで味つけるだけのシンプル料理。
久しぶりに豆料理を堪能しました。

ごちそうさま☆

2 件のコメント:

ピロコ さんのコメント...

まああああ〜

こんな風に素敵に紹介して下さって☆
嬉しすぎっ!

なんかいい町に住んでいるような気が・・・

おマメ、早速召し上がって下さったんですね♪
そのサルシッチャ煮込み、んまそお〜〜!!
それ、次の時は頂きっす☆

leo さんのコメント...

ピロコちゃん、
ホント楽しかったね~
ストレスもすっきり解消しました☆
そして、今朝も無事にスルーしたようで
お互いのために旅行からもどったら
乾杯しようね☆